忍者ブログ
睡眠と食事の大切さだと思うのです。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/14 (Mon)                  体調は生活習慣を整えることが一番
生活習慣を整えることは、健康を維持するだけでなく、病気予防にもなります。

不規則な生活をしていると体内時計が狂ってくるので、なんとなく体調が悪いという状態になりやすいです。

朝の寝覚めが悪くなったり、寝つきが悪くなるということが起こってきます。

休日の日でも、朝起きる時間を変えず、寝る時間も変えないだけでも、朝の目覚めのすっきり感や寝つきが良くなるということが実感できるようになるでしょう。

この時、朝の起きた時に朝日を浴びると体内時計がより整いやすくなります。

そして、次にバランスの良い食事と適度な運動です。

体調によってこの食事が良いなどということも聞きますが、なんと言っても食事はバランス良く取ることが一番です。

薬のような速攻性はありませんが、徐々に体調が整ってくるはずです。

PR
人間なら頻繁に体調不良になるので意識すべきです。

私は以前に体調を整える方法を使って失敗したことがあります。

その時は自分が得た情報が間違っていたことに気付きました。
私は体調を整える方法として水分補給を頻繁にしていました。

この情報は家族から聞いて実践しようと考えていました。

しかし水分補給をしても逆に腹痛に襲われるようになったのです。

結果的には体調を整える方法としての水分補給は駄目だと感じました。

確かに人間には多くの水分が必要ですが、それは喉が渇いた時だけだと思います。

過剰に水分補給をしても体調を整える結果には繋がらないのです。

それからは適度な水分補給と食事で体調不良を治しました。

どんなものでも過剰に摂取すると体調が悪化することが分かりました。
2017/08/01 (Tue)                  私が体調を整えるために実践することとは
私はいつも朝起きると胸やけがして朝食を食べる気が起こらないし、体が重くてだるいので、朝テレビ放送されているNHKのラジオ体操をするようにしています。

起きれなかった時には録画しておいたものを見ながら行います。

そうすると体のだるいのはとれて動けるようになるし、胸やけが軽減されて朝食を多少は口にすることができるようになるので、朝食べられない・シャキッとできない人はお勧めです。

また、夜は眠る前にホットミルクかミルクティーなど甘めな温かいものを飲むとホッとするし、眠りにつくのも早い気がします。

入浴時の半身浴も疲れた体の不調を整えることには有効で、自分の好きな音楽を聞きながら数分間湯船に浸かっていると、心身共に癒されて疲れがとれます。


フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]